魅惑的!お煎チ~ズ!

きひみハマめの創ったものたちを見てやってください。

当ブログは広告・PR・アフィリエイト等を含みます。

雑談 ~他人の空似~

当ブログは広告・PR・アフィリエイト等を含みます。

なかなか新作をアップすることができないので、雑談でも。

リュウグウノツカイに登場するキャラクター、ウラシマタロウ

f:id:MyouGirl:20180422164450j:plain

もちろん、浦島太郎がモデルです。

浦島太郎が最後はになったという伝説に基づいて造形したキャラです。

浦島太郎のお話も、あっちの方のブログでいつか取り上げたいですね。

で、このウラシマタロウに良く似たキャラを今年に入って立て続けに見たので、ちょっと困惑しているというわけです。

f:id:MyouGirl:20180422164630j:plain
どうぶつの森ポケットキャンプより

 

f:id:MyouGirl:20180422164643j:plain
探偵ナイトスクープ(エンド5妙石田靖)より

 

どうぶつの森の方は衣装の色が同じで、釣竿を持つ場面になるとますますキャラかぶり。

ナイトスクープの方は、マンガっぽい絵と腰蓑が丸かぶり。

鶴の擬人化なんてそうバリエーションに富むものではなく、似た感じなだけで完全に一致はしませんし、もちろん偶然なんでしょうけど、私がパクったと思われたら嫌だなあと(笑)

ちなみに、ウラシマタロウの初登場は2011年3月ですので!

ウラシマタロウ初登場シーン

現在、妙なのミョウ・ガールのオープニングテーマのフルバージョンのミュージックビデオを作成中なのですが、遅々として進みませぬ。。。

新作が作れないんなら、gifアニメーションの作り方とか、どういう作業環境で作ってるかとかの雑談を続けてごまかせばいいと思うよ! 

 

 

◆このブログは「うきよのおはなし」と同じ人が書いています♪

kihiminhamame.hatenablog.com

 

◆よろしければ はてなブックマーク もお願いします。憧れのホットエントリー(笑)