魅惑的!お煎チ~ズ!

きひみハマめの創ったものたちを見てやってください。

当ブログは広告・PR・アフィリエイト等を含みます。

5カラット「ザ・サスケ」の原曲は???

当ブログは広告・PR・アフィリエイト等を含みます。

Nagi (id:Nagi1995) さんに、だいんぶ前から私がやっている、放置気味のジンギスカン(ドイツのグループ)のファンサイト発見されてしまったのでw、久々にジンギスカン(ドイツのグループ)のファンサイト用の記事でも書こうかなと。
(ファンサイトからこのページに飛ぶようにします♪)nagi1995.hatenablog.com

とはいえ、ジンギスカン(ドイツのグループ)についてはもう書くこともあまりないので、ジンギスカン(ドイツのグループ)ジンギスカン」(曲名)カバーしたとあるグループの曲について書こうと思います。

ジンギスカン」(曲名)日本語カバー一番ヒットしたのが、5(ファイブ)カラットというグループバージョンです。

このジンギスカン」(曲名)ヒットに気をよくして、ジンギスカン」(曲名)と同じSIEGEL氏作曲「ザ・サスケ」というを続けてリリースしますが、さっぱりヒットせず、5カラットフェードアウトしてしまったのでした。

で、問題はこの「ザ・サスケ」という原曲が何かということ。

検索してもはっきりした情報が出てきません。

あげくには5カラットオリジナル曲というまでみかけます。

でも、ジンギスカン」(曲名)を手がけたSIEGEL氏が、5カラットのためにわざわざ書き下ろしたとはとても思えないんですよねえ。

というわけで、誰も書いてないんだったら、自分で調べちゃえ!!!

ということで、まず、JASRACホームページに行きまして、「ザ・サスケ」作品検索をしたら、はい、原曲タイトル「You Gotta Move」としっかり書かれていましたwwwww

www.jasrac.or.jp

んで、もうあとは「You Gotta Move」検索するだけです♪

はい、オリジナルEtta Cameronさん歌う「You Gotta Move」というでございます♪ 

番組名「MUSIK LADEN」ですかね。ジンギスカン(ドイツのグループ)動画を見まくっていたら、テロップでどの番組か分かるようになってしまいましたw

いやあ、同じ曲でもアレンジ歌詞違うだけで全く別の曲みたいになるんですね!

勉強になりました♪

Nagiさんは続けてジンギスカン(ドイツのグループ)ハッチ大作戦を取り上げてくださるそうなので、今から心待ちにしております♪

  

 

◆このブログは「うきよのおはなし」と同じ人が書いています♪

kihiminhamame.hatenablog.com

 

◆インフォメーション

井原西鶴の大著、『男色大鑑』一般向け現代語訳が発売されました♪

北見花芽(きひみハマめ)の中の人
もちょっと書いてるので興味のある方も無い方も、下のアマゾンリンクから、お買い求めくださると狂喜乱舞します♪
※ 書店で買っても、北見花芽の中の人には直接お金が入らないので何卒。

全訳 男色大鑑〈武士編〉

全訳 男色大鑑〈武士編〉

 

 

◆ランキング参加してます♪ ポチしてね♪

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村

◆「ほしい物リスト」「メールフォーム」等へのリンクはサイドバーにあります♪

◆よろしければ はてなブックマーク もお願いします。