魅惑的!お煎チ~ズ!

きひみハマめの創ったものたちを見てやってください。

板東英二「燃えよドラゴンズ!」

なかなかオリジナル作品更新ができないので、音楽紹介記事で今回もお茶を濁させていただきます。。。

前回紹介した、森まどかさん「ねえ・ねえ・ねえ」(この曲をリリースした時の森さんの年齢が十四歳ぐらいだと知ってビックリ)の狂気的アレンジは一体どなたが担当したんだろうと思ってしらべてみると、編曲神保正明さんでした。

神保正明さん職人な方なので、おそらく「ボニーM風のアレンジで」と言われて、忠実に職務を遂行されたのでしょうね。

ただ、神保正明さんが編曲を担当された燃えよドラゴンズ!に関しては、作詞作曲山本正之さんから月光仮面みたいな感じで」依頼されて、何かの手違いからか、月光仮面みたい」ではなく月光仮面そのもの」になってしまって、後々トラブルとなったのはご愛嬌でしょうか。(このトラブルに関しては現在は解決しているそうです)

作詞作曲・山本正之編曲・神保正明コンビでその後、数々の名曲が生み出されていくわけですが、それに関してはまた機会がありましたら。

  

 

◆このブログは「うきよのおはなし」と同じ人が書いています♪

kihiminhamame.hatenablog.com

 

◆インフォメーション

井原西鶴の大著、『男色大鑑』一般向け現代語訳が発売されました♪

北見花芽(きひみハマめ)の中の人
もちょっと書いてるので興味のある方も無い方も、下のアマゾンリンクから、お買い求めくださると狂喜乱舞します♪
※ 書店で買っても、北見花芽の中の人には直接お金が入らないので何卒。

全訳 男色大鑑〈武士編〉

全訳 男色大鑑〈武士編〉

 

 

◆ランキング参加してます♪ ポチしてね♪

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村

◆「ほしい物リスト」「メールフォーム」等へのリンクはサイドバーにあります♪

◆よろしければ はてなブックマーク もお願いします。