魅惑的!お煎チ~ズ!

きひみハマめの創ったものたちを見てやってください。

当ブログは広告・PR・アフィリエイト等を含みます。

『SOUL忘れたっていいじゃない』を10倍楽しく見る方法

当ブログは広告・PR・アフィリエイト等を含みます。

 

 

先日、『SOUL忘れたっていいじゃない』きひみロイドバージョンきひみ歌唱バージョン公開しました。

youtu.be

youtu.be

気合を入れて作った作品なのですが、再生数が全く伸びなくて泣いていますヾ(๑╹◡╹)ノ"

なにしろ、ざっくり作った前回のキーボード動画再生数半分以下というねヾ(๑╹◡╹)ノ"

youtu.be

どうか、みなさま、応援、拡散、よろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

そこで、今回は、『SOUL忘れたっていいじゃない』10倍楽しくご覧いだこうと、歌詞イラスト簡単な解説的なものを書いたのでございます。


f:id:MyouGirl:20220415211735j:plain

◆八十日目《やっとかめ》 名古屋弁で「久しぶり」の事。実際にこの方言を使う人は、今ではもういないと思われるが、私は二十年くらい前に、目医者の待合室で老婆同士が言っているのを聞いた事がある。

徳川宗春 尾張藩主。牛に乗り珍奇な装束で出掛けたという。
kihiminhamame.hatenablog.com


f:id:MyouGirl:20220415211822j:plain

◆人の噂も七十五日 どんな噂話も七十五日もたてば忘れられるという事。でも、今は七十五日たっても忘れてくれなかったりするよね。


f:id:MyouGirl:20220415211935j:plain
f:id:MyouGirl:20220415212018j:plain

◆庚申待《こうしんまち》 庚申の日の夜、寝ている間に、体から三尸《さんし》の虫が出て、閻魔大王に日頃の悪事を報告するというので、徹夜して三尸の虫が出て行かないようにする行事。庚申待を続けた記念に建てられた庚申塔には、よく三猿(見ざる・言わざる・聞かざる)が彫られている。


f:id:MyouGirl:20220415212055j:plain

◆蓼食う虫も好き好き 辛いタデを食べる虫もいるように、人の好みもそれぞれという事。

◆『鈍根草《どんごんそう》』 ミョウガを「鈍根草」、タデを「利根草《りこんそう》」と言う事をふまえた狂言
kihiminhamame.hatenablog.com


f:id:MyouGirl:20220415212153j:plain

◆周利槃特《しゅりはんどく》 もの覚えが悪かった仏陀の弟子。彼の墓から生えたのが名荷《みょうが》だという。仏陀からはひたすら掃除をすることを命じられ、レレレのおじさんのモデルとも言われる。


f:id:MyouGirl:20220415212223j:plain

アカシックレコード 宇宙誕生から全ての情報がたくわえられている記録層。


f:id:MyouGirl:20220415212244j:plain

◆明石 兵庫県明石市。蛸が名物。

◆蛸と海女 葛飾北斎春画


f:id:MyouGirl:20220415212327j:plain

◆『金草鞋《かねのわらじ》』 十返舎一九作の黄表紙狂歌修行のために旅をする二人組の珍道中記。
kihiminhamame.hatenablog.com


f:id:MyouGirl:20220415212426j:plain

◆旅の恥はかき捨て 旅先で恥をかいたとしても、その場限りだという事。


f:id:MyouGirl:20220415212614j:plain

◆南瓜《かぼちゃ》に目鼻 丸顔で太っていてブサイクな女性の事。カボちゃんに失礼よね。
kihiminhamame.hatenablog.com


f:id:MyouGirl:20220415212653j:plain

◆冥加《みょうが》 神仏の加護《かご》のこと。

弁才天 音楽などの女神。白蛇の化身とも。
kihiminhamame.hatenablog.com

とりあえず、私は紅白のオファーを受けれるように、晦日のスケジュールを空けてあるわよヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

たで酢 300ml

たで酢 300ml

  • 食材市場 やまもと
Amazon

 

 

 

◆きひみの「ほしい物リスト」ヾ(๑╹◡╹)ノ"
5月3日は、きひみハマめの誕生日ヾ(๑╹◡╹)ノ"

www.amazon.co.jp

◆インフォメーション

井原西鶴の大著、『男色大鑑』一般向け現代語訳が発売されました♪

北見花芽(きひみハマめ)の中の人
もちょっと書いてるので興味のある方も無い方も、下のアマゾンリンクから、お買い求めくださると狂喜乱舞します♪
※ 書店で買っても、北見花芽の中の人には直接お金が入らないので何卒。

全訳 男色大鑑〈武士編〉

全訳 男色大鑑〈武士編〉

 
全訳 男色大鑑〈歌舞伎若衆編〉

全訳 男色大鑑〈歌舞伎若衆編〉

 

 ◆拍手で応援していただけたら嬉しいです♪
はてなIDをお持ちでない方でも押せますし、コメントもできます)

web拍手 by FC2

◆ランキング参加してます♪ ポチしてね♪

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村

◆よろしければ はてなブックマーク もお願いします。