魅惑的!お煎チ~ズ!

きひみハマめの創ったものたちを見てやってください。

当ブログは広告・PR・アフィリエイト等を含みます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談 ~きひみの作業環境 ソフト編~

というわけで、みなさんが気を使って下さるので、ソフト編も調子に乗って雑談しちゃいます♪ 作画 これまで、アナログで描いた絵にデジタル着色をするのには、Adobe Photoshop CS6 、ペンタブを使ってのデジタル作画には、Adobe Illustrator CS6 を使っていま…

雑談 ~きひみの作業環境 ハード編~

それでは、今回も雑談、私がどういう環境で創作作業をしているかということを。 パソコン まず、パソコンはマウスコンピューターのG-TuneのNEXTGEAR-MICRO im550BA3-SP-W7です。ケーブル挿さったまんまで見苦しくてすいませんwゲーミングPCですが、私はゲー…

雑談 ~他人の空似~

なかなか新作をアップすることができないので、雑談でも。 リュウグウノツカイ君に登場するキャラクター、ウラシマタロウ。もちろん、浦島太郎がモデルです。浦島太郎が最後は鶴になったという伝説に基づいて造形したキャラです。浦島太郎のお話も、あっちの…

リュウグウノツカイ君 その9

過去のリュウグウノツカイくんシリーズはこちらでご覧になれます♪ ◆このブログは「うきよのおはなし」と同じ人が書いています♪ kihiminhamame.hatenablog.com ◆よろしければ はてなブックマーク もお願いします。憧れのホットエントリー(笑)

ぺんてる筆

私は、墨絵を描く時は、墨を磨って、小筆で描いていました。 でも、手間がかかんのよねw 筆ペンは便利だけど、これまで100均のしか使ったことが無かったので、100均の筆ぺんじゃ、とても毛筆の代用にはなりませんでした。 困っていた所、友人のHさんから、…

リュウグウノツカイ君 その8 【本のお礼あり】

どうもしっくりこなかったので、しれっとタイトル変えましたw 正直、このマンガの反響はあんまり良くないんですが、マイナーチェンジしながら15年以上書き続けているので、今更やめるわけにはいかないのですw ※過去のリュウグウノツカイくんシリーズはこち…

妙なのミョウ・ガール その4 「バイリンガル」の巻

【ケトル人とビール妖怪の結婚エピソード(過去作品)】 store.line.me store.line.me 過去のミョウ・ガールはこちらでご覧になれます♪ ◆このブログは「うきよのおはなし」と同じ人が書いています♪ kihiminhamame.hatenablog.com ◆よろしければ はてなブック…

妙なのミョウ・ガール その3 「恋のキューピッド」の巻

store.line.me 過去のミョウ・ガールはこちらでご覧になれます♪ ◆よろしければ はてなブックマーク もお願いします。憧れのホットエントリー(笑)

今池グラサン忍者の掟

去年のエイプリルフールネタはこちら。 ◆よろしければ はてなブックマーク もお願いします。憧れのホットエントリー(笑)