魅惑的!お煎チ~ズ!

きひみハマめの創ったものたちを見てやってください。

当ブログは広告・PR・アフィリエイト等を含みます。

パソコンを改造したよ! その1

当ブログは広告・PR・アフィリエイト等を含みます。

ふとですね、新しいパソコンが欲しくなりましてね、でも、自分が欲しいスペックのを買うとなると、15万以上は必要なのが分かり、あっさり諦めましてw

それなら今のパソコンパワーアップさせようと思いましてね、できるだけ安いパーツ衝動的アマゾン注文してしまったわけですよ。。。

あ、できるだけ安くと言っても、ちゃんとしたメーカーのパーツを買った方がいいです!
よくわかんない所のを買うと、経験上、まず失敗しますので!w

で、注文した品クリスマスイブの朝に届くというねw

f:id:MyouGirl:20181228004756j:plain

クリスマスイブ一日パソコンをいじってましたよ!!!w

では、おそらく興味のない方が大半だと思いますが、どのようにパソコン改造したか、またやる機会があるかもしれないので、忘れないうちに綴っておくのです。

まずは、パソコンのフタパッカーンと開けましてね、

f:id:MyouGirl:20181228004918j:plain

ほこりまみれだったので、掃除から始めるというねw

手始めに、メモリを増設しましょう。

f:id:MyouGirl:20181228005140j:plain

シリコンパワー デスクトップPC用メモリ DDR3 1600 PC3-12800 8GB×2枚 240Pin Mac 対応 永久保証 SP016GBLTU160N22

シリコンパワー デスクトップPC用メモリ DDR3 1600 PC3-12800 8GB×2枚 240Pin Mac 対応 永久保証 SP016GBLTU160N22

 

8Gのメモリが元々一つ差さっているので、空いている隣のスロットに買った8Gのメモリを差すだけです、これは簡単です。

f:id:MyouGirl:20181228005419j:plain

続いてグラフィックボードの交換

f:id:MyouGirl:20181228005615j:plainf:id:MyouGirl:20181228005619j:plain

私はGTX1050を買いましたが、お金に余裕がある方はGTX1050Tiを買った方が良いと思います。

グラボを交換するときは元のグラボのドライバ削除した方が良いというので、交換の前にあらかじめ削除したら、画面が映らなくなったりして、なんかわけわかんないことになりましたw

が、気にせずに続行しましたがねw

グラフィックボードの交換を検討されている方は、ちゃんと「グラフィックボード 交換」とかで検索した方がいいですw

元のグラボねじを外して取り出し、買ったのをハメるだけ、これも意外と簡単でした♪

f:id:MyouGirl:20181228005720j:plain

最後にSSDの取り付け。

f:id:MyouGirl:20181228005903j:plain

接続するSATA3ケーブルも忘れずに買ってますよ。

f:id:MyouGirl:20181228010227j:plain 

SSDはちっこいのでマウントを取り付け、

f:id:MyouGirl:20181228010024j:plain

さあ、セッティング!、と思ったら、

f:id:MyouGirl:20181228010049j:plain

電源が邪魔で、スペースが足りず、ディスクを入れるべき場所に差し込むことが出来ません!w

なので、

f:id:MyouGirl:20181228010141j:plain

めんどくさいから上に乗っけたったwww

そのうち不具合が出てくるかもしれないので、みなさんはマネしないでね!

ケーブルを差す場所はここ。

f:id:MyouGirl:20181228012308j:plain

ちなみに、黒いのがハードディスクのケーブルで、赤いのはブルーレイディスクのケーブル

で、ここで、私は凡ミスを。。。

電源を入れたのに、SSD認識されません!

散々考えましたが、原因は簡単、SATA3ケーブルは差したけど、もう一つ、電源ケーブルも差さなければならなかったというねw

テヘペロしながら電源ケーブルを差して、無事に認識

はい、パソコンを立ち上げたらメモリグラボSSDも無事に認識しましたよ♪

まさかここからが長丁場になるとは。。。

つづく 

 

 

◆このブログは「うきよのおはなし」と同じ人が書いています♪

kihiminhamame.hatenablog.com

 

◆インフォメーション

井原西鶴の大著、『男色大鑑』一般向け現代語訳が発売されました♪

北見花芽(きひみハマめ)の中の人
もちょっと書いてるので興味のある方も無い方も、下のアマゾンリンクから、お買い求めくださると狂喜乱舞します♪
※ 書店で買っても、北見花芽の中の人には直接お金が入らないので何卒。

全訳 男色大鑑〈武士編〉

全訳 男色大鑑〈武士編〉

 

 

◆ランキング参加してます♪ ポチしてね♪

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ
にほんブログ村

◆「ほしい物リスト」「メールフォーム」等へのリンクはサイドバーにあります♪

◆よろしければ はてなブックマーク もお願いします。